見出し画像

⭐️脚がつってしまったら、、

脚がつることがたまにあるのですが、脚がつる時もやっぱりいつも食べ物で調節しています。

私は実はあまりタンパク質を意識しては摂っていないのですが、それには理由があって、


あまりタンパク質を消化するのが上手でないということと、身体の触り心地を少し柔らかくしたいなって思っているからです。触った時にふわっと凹むくらいの脂肪があった方がなんとなく好きなんです。自分で触ってもいい感じだなって思います♪

お肉を沢山食べている時は結構筋肉質でした、テニスをしていたときなんかは上半身に結構な男らしさがありました💪身体は食べ物で出来ているという考え方にも通じるところがあると感じているところです。


それと、お料理をしながら卵をパクり、フライパン中をパクり(味見で肉を食べます)スープに豆腐が入っていたり、切ったプロセスチーズをサラダにかけて食べていたりするのでなんとなく足りています。

でも足りてなかったんだなと思う時は正に

脚をつったとき!

いててててーー!!あータンパク質少なかったかぁ、、!
そう思います。

運動したりで筋肉は再生が必要なのに、きっとパーツ(タンパク質)が足りていなかったんだろう、だから引きつったんだろうなという見解をしてます。。

ひとしきり痛がった後は、牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べたり。

消化に良さそうなタンパク質が多そうな物を食べます。そしたらもう暫くはつらないんですよね♪

良かったら試してみてくださいね


頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。