見出し画像

Benoîton (ブノワトン)ダイエットにおすすめのパンです

ブノワトンは、本来は丸パンでしたが、ある物語があって「暗殺に使うパン」だった!?!?なんて面白いお話があります。
そんなフランスの地方のパンなどを紹介するレッスンをアルーチでは今後行いたいと思っています。
今回は、バータイプのパンとして、食物繊維を取れるようにしました。
私はこのパンを食べて4キロ近くやせました(もちろん運動も併用しましたが)
ってなわけで、腹持ちも良いしおすすめのパンなのです。
ま・・その後にドイツとか旅行して2キロ近く増えました〜〜。

フランスのパンのレシピを見ると、
ブノワトンと調べるとこのような棒状の形がほとんどです。
なぜなのか・・・・
ブノワトンと調べていくと、PAULがトップに出てきて、この形で色々なバリエーションがあります。そんなことを調べて、
2023年の10月にフランスを訪れた時に
おお!!あった
とそんな理由です。
このパンは有名みたいで、フランス語の先生はリール出身(ポールはリールは発祥のパン屋)なので、「ポールでよく食べたよ」とおっしゃっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?