「精神年齢が低いと、いつだって誕生日が楽しみなのかもしれない。それはそれでいいかもしれない。」5分で書きたいことを書いてみる⑯

明日は誕生日。これは5分の呪いにかかるっきゃないでしょう!どうもアルフです。

そう、明日は私の誕生日なんですよ、奥さん。もう一週間前からは誕生日かウルトラマンブレーザーの放送日のことしか頭に入っておりませんことよ。

なぜ二十代後半にもなって、こんなにワクワクしてるのかと言うと、私の精神年齢が未だに小学生付近、高くて中学生だからだろう。20代後半にもなると、普通の人間はあー、またあの普通の日かとしか思わない。でも自分は違う。1ヶ月から、生誕祭という名のひとりよがりの祭りをするぐらい自分の誕生日を待ってる男である。

なんなら、ここで前もって書くぐらい楽しみにしてる。明日何かが起こる訳でもないのに、わざわざ休みにできる日が1日残ってるから誕生日の日にするぐらい楽しみにしている。

でもその精神年齢だからこそ、特撮が好きなのかもしれないと今日ふと思った。ならそれはそれでいいこともあるなとも思ったが、こんな人間だから、社会人生活は大変厳しいものである。精神年齢をもう少し高くしたかったと思ったところで、5分の呪いが終わったので終わりにしましょう。

明日はダラダラを楽しむぞ笑笑。楽しみだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?