見出し画像

②ドレス選び&親族衣裳選び編

割引あり

※一部、型番・金額メモ失念しております、、、すみません。


◆まずは提携店の中から試着の予約!

結婚式経験者の先輩・友人からとにかくドレス選びは早く!!!!と口を酸っぱく言われていたので、挙式の約半年前からドレス選びスタート!
(本当は1年前から始める方もたくさんいらっしゃるようですが、私は仕事の関係で半年前が限界でした、、、)

ホテルニューグランドの提携店は以下6つ。
①ニューグランド衣裳サロン(東衣裳店)
②マ・シェリ
③プリンセスガーデン
④ブライダリウムミュー
⑤桂由美ブライダルハウス
⑥フォーシス アンド カンパニー

なんとなく、ホテルのサロンがいいかなぁというノリで
①ニューグランド衣裳サロンである東衣裳店の飯田橋店をまず予約し、
もう一つはなんか有名だからという理由で⑤桂由美ブライダルハウスを予約しました。
明確に来たいドレスやブランドが決まっている方は、取り扱いのあるお店から絞れると思うのですが、私はふわっと選んでしまいました(笑)

また選ぶのが大変だと思ったので、2店舗で決めるつもりで
どうしてもしっくりこなかったら他の店舗も行ってみようかなと考えていました。

◆第一回 東衣裳店~好みがわかる~

2023年10月某日(式の約6か月前)、東衣裳店に(w/夫)。
ウェディングドレス(WD)のカラードレス(CD)のどちらかを試着しましょう、とのことで、WDを4着ほど選びました。

たくさんのドレスがかかっていて、その中から好きなものを選んでくださいといわれ、バリエーション豊かに選んでみました。
(※以下着用画像ですが、写真がわかりづらくすみません、、、夫に直前でインスタの試着画像の取り方のコツを読んでもらったのですが、間に合わず笑)

ここから先は

3,683字 / 18画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?