見出し画像

ニュージーランドでの1週間☆番外編‼️

今回は旅の途中のアレこれを
ゆる~い感じでご紹介します!(*´艸`*)❤️

新千歳空港から飛行機で二時間半。
韓国、仁川空港に到着。


韓国の空港はとっても広くて
近代的‼️


ジュース一本から
カードで支払えるので
とっても楽チン🎵

私たちは韓国経由で
ニュージーランドに行きました。

韓国からオークランドまでは
ここから
12時間くらい。

こんな長く、5才の次男は
座っていられるかなぁと
心配でしたが……  ( ;-`д´-)

機内では映画も見れるし
(英語だったけど)
テレビゲームも付いていたので


むしろ楽しそう(笑)

次男くんの機内食はチャイルドミール🎵

おっきなミートボールに
ナポリタンが定番😍❤️

ちょうどフライトが夜だったので
私たち三人は横に並んだシートに
折り重なるようにして眠りました。


オークランドの空港に着くと
もうここからは
日本語は全く通じない。


持ち物チェックなどの難関は…

すべて笑顔でクリアしました!(笑)
(*´艸`*)💕

オークランドの空港も
すごく綺麗‼️

ところで……

ニュージーランドは羊の国と
聞いていましたが

移動中、外の景色を見ると
大自然の中に
牛 牛 牛……  🐄


牛の国だったかな?(笑)


こちらは
ニュージーランドでポピュラーな
お菓子

パブロバと言って、
メレンゲを焼いたもの。

はっきり言って
めちゃ甘です ! (;`・ω・)ウーン

その横は、
子供たちがハマっていた
炭酸のジュース。

レモン&パエロア

はちみつレモンソーダみたいな味。

ニュージーランドでは
誰もが知ってるジュースらしく


なんか
巨大なオブジェも立っていました(笑)



こっちは乳製品が
ものすごく美味しくて

ヨーグルトは
どれも、クリームチーズみたいに濃厚!


ポテトチップスには
チーズディップをつけて頂くのですが

これがめちゃ美味しい~‼️(*σ>∀<)σ🎵

普通のスーパーを探索するのも
とっても楽しくて

どれもこれもビッグサイズ!


日本食も、
少しだけ売ってました(*^^*)!

ちょっと物価はお高め。

意外だったのは
ティッシュが
とても高価なこと。

日本では
無料で配っちゃうくらいなのに。

韓国の空港でも
どんなに探しても
売ってなかったんですよ。

海外に行くときは
ティッシュやウェットティッシュは
必ず持参した方がヨシです‼️ ←学んだ(笑)


町では
駐車場のないところが多く

道路の両脇に縦に停めるのが普通

うーん。
私なら縦列駐車出来ない(笑)
 

テムズの町にもお寿司やさん!

申し訳ないけど、あまりオススメできないかな…(笑)


ホームステイは、
旅行とは違うので、
観光名所には行けず、

基本的には
ステイ先と学校の往復のみ。


でも、せっかくなので

「遊園地に行きたい!」

次男くんの希望を叶えるために
学校を一日休んで、
三人で遊園地に行きました🎵

私たちがホームステイしていた
テムズの町には
遊園地はなかったので

初めて自分たちだけでバスに乗り
オークランドへ!!!

バスは予約制。

バス停に並んで、
運転手さんが出欠をとり、
どこで降りるかを伝えます。


始終ドキドキしながら
なんとか遊園地に到着!

オークランドの
Rainbow's End!!!
(レインボーズ・エンド)

小さい子向けのアトラクションも
多かったので

次男くん、夢中になって遊んでました(笑)


英語が出来なくても大丈夫!

「He ride… OK?」 ※うちの子、乗れる?

これで通じました!(笑)

フィッシュ&チップス‼️
これが一番美味しかったーo(>∀<*)o❤️

ちなみにこちらでは
フライドポテトのことは
「チップス」というらしい…!

ニュージーランドの先住民
マオリ族に特徴的な模様が
町のあちこちに見られます。

ニュージーランド航空の
飛行機

テムズの町

私にたくさんのことを気づかせてくれた
ニュージーランド。

また頑張って働いて
お金がたまったら

今度は遊びに行けたらいいなo(>∀<*)o🎵

読んでくださって
ありがとうございました‼️
🎵.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.🎵

サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)