見出し画像

「POKR---ポッチャリしたO型」と暮らすリスク、の巻。


うちの夫は、先日、ある店で食事をしていたら、
一人だけオデコを蚊に刺されていた。

本人曰く、「ポッチャリしたO型」は蚊に刺されやすい。
3階にあるその寿司屋、夫と一緒に蚊は上ってきたようだ。

だからなのか。
私も蚊に刺されるのは。
全てはPOKR(ポッチャリとしたO型と暮らすリスク)ではないか。

温暖化が進み、暖かい国の害虫が北上してきたら、真っ先に危険にさらされるのは、ポッチャリとしたO型と暮らしている、この私ではないだろうか。

O型を止めることはでいないが、
ポッチャリは正すことはできるのではないか。

しかし、彼の生活を見ると、解決の見通しは立っていない。
事件は迷宮入り、しているかんじだ。

ちなみに夫は自転車レースに出たり、
週4日プールに通っており、運動はしている。
自転車で通勤しているし、相当カロリーは消費している。

朝、夕と私と一緒に野菜中心、高たんぱくの食事をしており、
暴食している訳ではない。

それなのに、なぜ???
「私と一緒に居ない時間」が鍵なのではないか。

「行ってきます」から「ただいま」のこの8時間以上の時間。
この時間に、【何かがあるのではないか】

ある日、私は高熱があった。
おかゆを食べ、夜9時には寝た。

夫も一緒にあっさりした食事をしていたはずだ。

そして、夜、のどが渇いて台所へ立ち寄る。

ムム。
ここで偶然見つけてしまった。
なぜこの夜中に「大量にお湯を茹で」「パスタの準備をしている」
のだろうか。

もしかして、鬼(私)の居ない間に、夜中に炭水化物を??

事件は現場で起きていたのだ。

残念ながら、今年の夏も、夫は蚊に刺され続けるだろう。
もう、こうなったら、ポッチャリしたO型の王道を行ってほしい。
せめて、隣の私は、虫よけスプレーをしておこう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?