見出し画像

ある歌姫Aの功罪。

こんにちは。

昨今、デジタル社会となり、SNSなどで、人の悩みについて、聴く機会が増えました。

 人の悩みで多いのは、恋愛関係がよくあります。

そんな中、気づいた事があります。

書いていきましょう。

恋愛で悩む女性は

恋愛で悩む女性の多くは、『男性の気持ちが分かりません』と、始まることが多くあります。

そして、話しを聴いていくと、

その内に、

『彼氏と性的な関係を持っている』

と言い出す人も多数、いるのです。

しかも、若い人で、です。

学生でもです。

これは、デジタル社会によるものでしょうか?

歌姫Aの妊娠婚が話題になった平成時代

ある歌姫Aの妊娠婚が話題になった時、妊娠婚などとは言わず

『できちゃった結婚』

と、言っていたものでした。

つまり、婚前交渉など、恥ずべきことで、それで妊娠などしようものなら、世間的には否定的見解で見られました。

しかし、歌姫Aの妊娠婚から、次第に妊娠婚はOKという風潮が日本に流れたのです。

加藤浩次さんは。

お笑い芸人、極楽とんぼの加藤浩次さんは、

娘さんが誕生したときの会見で、
『やっちまった結婚』という言葉を使ってます(娘がそうはならないでほしいという意味で)。

このように、以前は貞淑な日本人でした。

しかし、今は、貞淑さが、失われ、その為にトラブル抱えるケースが増えているように感じます。

歌姫Aは人気であったが、結婚後は…

歌姫Aは、妊娠婚後、しばらくして離婚しています。

しかし、妊娠婚が否定されることはなく、歌姫Aのもたらした影響は、今尚、確実に活きています。

終わりに。

タレントや歌手やアイドル、芸人など、社会的影響力のある人は、模範となる行動を取らないと、

社会に悪影響を与えてしまいます。

都市部を特に中心に影響を及ぼすようで、

地方(田舎)では、今でも、妊娠婚は恥であるという認識のところもあるのです。

人気者だから何をしても許される、という風潮は危険であり、メディアも扱いを公正にすべきです。

聞いてますか?テレビ各局の皆さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?