見出し画像

アレルギー検査という話。

最近、すこぶる体調が悪い。

倦怠感、痰が切れない、のどの不快感、目がかゆい等々。

医者に診察してもらったところ、花粉のアレルギー反応が出ている可能性があるとのこと。

レントゲンを撮って、肺もキレイであるので肺炎の疑いもない。

ということで、今年で35歳になって初めて30品目のアレルギー検査を受けることにした。

春先にスギ花粉によるアレルギー反応は出るため、スギは確実にあることは判明しているがその他のアレルギーがあるかを知っておく必要があると思って診断を決意。

ある意味どういった結果が出るか楽しみであるが、今更感があって若干はずかしい。

でも、意外と隠れたアレルギーがあるかもしれないし、自分にどういったアレルギーがあるか知らない人も少なくないと思う。

友人は、もも、キウイ等の果物がだめだということが先日判明したらしい。

新たな自分の発見ということで、ポジティブに捉えたいと思う。

結果は週明けの月曜日に出る。

いいね。が多ければnoteに結果を報告したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?