見出し画像

1/28(日)マナアイナご参加ありがとうございました

アートスペース マナアイナ
プレオープン初回にご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。

楽しみにしておりました!の嬉しいお言葉や
楽しみだけど、どんなことをするのか
分からないから、ちょっとドキドキ!
との素直なお声、
初めてアートセラピーを体験される方、
アートセラピーはお久しぶりの方。

皆さん、初めての場所ですし
どこかしらなにかしらの緊張感も一緒に
来てくださったと思います。
まず、そのことが
私はとても有り難い気持ちになりました。

クレヨンやパステルに触れながら和やかに。
少しだけ心ほぐれる時間からスタート。

その後は、今のご自分に寄り添ったメニューを
お選びいただきました。

ある方は、こうあるべき、で
少ししんどくなられている状態から
アートをしても
なんとなくモヤモヤした感覚、に変化。
最後はご自分で「色を増やしていいですか?」
と、ご自身から生まれてきた発想に
プロセスを経ていく豊かさを感じました。

みなさんの発見や夢中に楽しまれる姿に
私自身も沢山のワクワクと喜びをもらいました。

ご参加ありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてください。


●みなさまの体験談をご紹介します

和やかな空間で、心の向くまま素材にふれる時間が心地よかったです。
思いもよらない自分だけの神さまのようなものが完成し、喜びやときめきを感じました。
セラピストのお二人にもステキな言葉を沢山いただき、嬉しかったです!

Aさん 希望のたねアート

初めてアートセラピーを体験させていただき、
とても自分にとって貴重な時間でした。
ただ、まだ1回目であり、今後も続けて行ければと思います。
今日は、ありがとうございました。

Kさん リフレッシュアート

クレパス、えんぴつや、雑誌などのコラージュ素材がたくさん用意されていたことにワクワクしました!!「夢実験のコラージュ地図」をやることで、自分が今年どうしたいのか具現化することができて良かったです。

Sさん ビジョンアート

日々生活していると、人から評価されることの連続だと感じています。今日は、ありのままを受けとめてもらえる、ドロドロした気持ち、暗い気持ちも表現してもいいのだと安心して集中できる時間でした。
私にとっては気持ちの安定を保つために、誰かに話しを聞いてもらう、掃除に集中する、好きな映画を観る、でしたが、アートという引き出しも1つ知ることができ、いい経験でした。今後誰かの相談にのる時に、今日体験したことをお話できたらと思います。ありがとうございました!

Aさん リフレッシュアート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?