見出し画像

8曲目、IT`S YOU【マイ・レコメンド 8】

ウーマンインレッド(The Woman in Red)
映画のサントラです。

その中の一曲。
スティービー・ワンダー&ディオンヌ・ワーウィックのデュエット。

めっちゃくちゃ雰囲気あって、好きな曲。

三上博史が主演のドラマでもこの曲は使われてたなぁ。

もちろん、メロディ先行で好きになった曲。
一発でわかる、スティービー・ワンダーのハーモニカ。
テクニックなのか、ハーモニカが特殊なのか?わからないが、なんか違うよね。

声も楽器というならば、この2人は一音発声しただけで、わかる!
特徴ありすぎる。唯一無二ですね。
もう、めっちゃ好きです。

このアルバムは映画のサントラですが、ほとんど覚えていないのですよ、
映画のことは。

そして、「IT`S YOU」だけが耳に心に残っているんです。


そんな、ヒガシカワのコーチングセッションはこちら
https://asonelabo358.amebaownd.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?