見出し画像

『ザ・キラー』を観ました@Netflix

デヴィッド・フィンチャー監督作品。
マイケル・ファスベンダー主演。

それだけで面白そうやん。

めっちゃ、喋るやん。この殺し屋。
内省?自己分析?観察日記?
ずっと喋ってる。

ゴルゴ13も実はこんな感じで喋ってるのか?

喋りすぎたのか?
慎重になりすぎたのか?
失敗する

そして、追われる立場に。

いつも通り、足がつかないように手掛かりになるようなものを
捨てていく手順が好きだ。
私自身に欠けているものだ。

警戒心が半端ない。
ホテルに泊まっても、、。
この対応は神経すり減らすよなぁ。

でも、自分を追う人間が全くわからないところから、
わずかな手がかりを元に辿っていく。

粛々と進めていく。
大金を得れても、飛行機のマイルが貯まっても、彼の地で別荘を持てても、
こんな生活は勘弁してほしいよな。

こんなこと思いながら、観るのは私だけかもしれないが様々な感情が
出ては消えて、出ては消えて。。

やっぱり、この主人公、どうやってここまで辿り着いたのだろう?
原作者はどういった経緯で、この殺し屋を生み出したのだろう。
なんてことも考えてしまう。

単純に観りゃええやん。
多分、この主人公。ひとり語りし過ぎぃ。
これに引っ張られたよ。笑

どう回収するのか。
どうケリをつけるのか。

どう決着するのか、最後まで観てしまう。

そんな、ヒガシカワのコーチングセッションはこちら
https://asonelabo358.amebaownd.com/

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?