見出し画像

もういいや

上手くいかなくて、噛み合わなくて、パワー吸い取られて。

そんな時、皆さんはどうしますか。
問題解決方法を考えますか。自分でなんとかするとか、相談するとか。

もちろん、ある程度までは人事を尽くす必要はあります。自分でやることはあります。

でも、「もう、いいや。」って思ったら、ほんとにそんな風に物事が進んでいきます。無意識のうちに力が入って、自分で嫌なものを引き寄せていた状態から、変わってきます。

思考は現実化するので、日常の些細なことでも「もう、いいや。」という思考を向けると、現実でもどうでもいい状態になって、消えていってしまうのです。

例えば、意地悪な人がいたとして、「あんなに意地悪なことをして、もう呆れるくらいだな。もう、考えるのやめよう。もういいや。」と思っていると、そうなっていきます。

逆に、「嫌だな。なんとかしなきゃ。」って思うと、その人の嫌な面ばかり目につくし、なんとかしなぎゃいけない課題が持続したり、別の物が出てきます。

「もう、いいや。」って思うだけで、現実が変わるので面白いです。こんなに些細なことで変わるのです。ぜひ、皆さんもやってみてくださいね。今日は、何回「もう、いいや。」って思うのか数えるのもいいかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?