見出し画像

キレイゴトしか言わない。

asaです。

今日は尊敬する支社長が言っていた
ああ。やっぱりいいな。
そう思った言葉をシェアしたい。

おれはさ、上になってからは
キレイゴトしか言わないようにしてるんだよ

あー。そういう事か。って悟った。
深いなーって。

尊敬する先輩から夜中の二時に
バーで聞いた話。
おれたちの尊敬する支社長は
キレイゴトしか言わないようにしてるって話が
ずっと心に残ってるんだよなーって。

大人になればなるほど
役職が上がれば上がるほど
現実的かどうかをすぐ判断してしまう
判断できる力もついてしまう
だから小さく縮こまる
大きくスケールしない
なのに親は子供に夢はなんだ?って
風呂敷広げろって言う。

僕ら上に立つ人間が
ピュアでキレイゴトを言い続けることの価値って
計り知れないなと思った。
上が言わなくて誰が言う?
下に胸張って夢を語れる雰囲気を作らないと

あーやっぱり僕は常に
キレイゴトを愚直に言いつづけよう
そう思った話でした。

以上です。
誰かのために。
そして自分のために。
今日もていねいにいきましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?