見出し画像

自堕落の極みコタツムリ

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はコタツから出られません。

例年より早く設置したコタツですが、日々私の自堕落さを増長させている気がします。朝起きたらとりあえずコタツ。仕事から帰ってきたらコタツ。ご飯食べて風呂に入ったらコタツ。寝るまでコタツ。

もはやコタツに住み着いている生物です。名付けてコタツムリ。

さらに無印良品の通称「人をダメにするソファー」も完備しているため、もうダメダメです。はーあったかい。

コタツから出たくないので手の届く範囲にゴミ箱、おやつ、リモコン、Nintendo Switch、スマホ(充電器も完備)が揃っています。

この自堕落、よくないことは分かっているのでなんとか改善しようと思ってはいるのですが…なかなか上手くいきません。
部屋を温めればコタツに入らず活動的に過ごせるのでは!?と部屋を温めても、ボロ屋でよく言えば通気性が良いので暖気が全て部屋から出ていってしまいます。
じゃあ着ているものをグレードアップして、温かくすればコタツから出られるかも!と、今話題の「まるでこたつソックス」を履いたりもしてみました。

確かに外からの寒気は防いでくれるのですが、冷え性の私の足は温まらず、すぐさまコタツに足を突っ込みました。

結局コタツに入っている時が1番あたたかくてリラックスできるという結論に至ってしまいました。これはしょうがない、うん。

明日からまた一段と寒くなるそうなので、コタツムリが捗りそうです。あ〜出たくない。

という、今日はなんとも自堕落なnoteでした。
おしまい。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。