見出し画像

長男の嫁業務 何回目?

こちらはついでじゃない。
予定を調整して、周囲にお願いして時間こさえて、通院の付き添いをしています。

お義母さんにしたら、たまに車で出かけられる貴重な時間だから、『ついでに』って思うのかもしれない。

ちょっとだけ、コンビニ寄って欲しい。
ちょっとだけ、郵便局寄って欲しい。

ついでの用事は予定に組み込んでしまうべきなのかな?
だけど、【あたし(嫁)ばっかりやん】って思ってモヤモヤする。

息子も娘もいるのに!って強く思ってしまう。

病気もあるからこそ、一人で活動が難しくなってきたからこそ、支援者は増やして欲しい。
お義母さんも、手伝って欲しいって素直に伝えて欲しいし、伝える相手を増やして欲しい。

今年入ってからずっとこの話、長男である主人にも相談してるけど、結局何も変化は無かった。

あー、愚痴だらけの文章だ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?