見出し画像

#17 思ったことをそのまま出す

こんにちは、こんばんは、あさみんです✨
半分死んでたところから
復活しましたら
↓↓↓

口が悪しwww


多少の配慮はしつつ(多分してると思う)
思ったことをそのまま出す
ホント
ポンときたらポンとだす
このくらいの軽さ

でも、ここで
あーでもない
こーでもない
何ていったらわたしのこと悪く
思われないかな?とか

(そんなこと全く思わないもんね
悪く思いたい人は、悪く思えばいいし)

傷つけたらどうしようとか

(そもそも傷つけようなんて
微塵も思ってないし、
相手がどうとるか?までは
こちらの範疇ではない)

こうやって
ネチネチ、コテコテ
こねくり回してるうちに
どんどん重くなって臭くなる

だから、おかしな感じ
エネルギーの無駄遣いで
どんどん老ける

ポンと湧いてポンとだす
この軽さで
伝えること
表現することをしたいと思っています


そして、今、ポンと出したいこと

中学、ヤバいwww
先生、やばいwww

4月からまた先生の仕事もしていくんですが
すみません
隠しきれません
この思い🤣


何が?というと
コロナ禍で、中学校の説明会が
動画配信でして
それを
娘と見たんですね

流し始めたら
妙にドキドキしだして
向こうの硬さが
(こうあるべき星人は、カチコチだね)
伝わってきてしまって
こっちも硬くなる現象おこった!!


そして、極めつけ


[○○中学校では、日常生活を何より
大切にしています]


こういうことを
クソ真面目に伝えてくるんです
これ、言ってておかしいと
おもわんのかな?⇽口悪勃発w
聞いてて
恥ずかしいんですけど、、、


【日常生活を何より大切にする】
これは
○○中学校だけの話ではなく
話してるあなたも
この世の中全部の人が
大切にしたほうがいいやつですwww

こういう人たちとまた
一緒に働くわけなんですがil||li_| ̄|○ il||li
自分を大切にしながら
子供たちに
大人になるっていいな
こんな大人になりたいな
そんなことを
1ミリでもいいから感じてもらえる
自分でまた教室にいたいです✨️

で、この文言の底には
【⠀日常生活を大切にする
   🟰校則守る⠀】
があると思われるんですが

日常生活を大切にするって
そういう
表面的なレベルではないんよね
もっと
細かく
一瞬で湧く自分の感情と向き合う
そういうレベル
心地よく生きるために
自分を無視しない生き方

外側からみて
ちゃんとしてることを目指す
日常生活を大切にするっていうのは
日常生活を大切にしてるって
言いませんw


言っても分からないと思うから
わたしは
わたしの姿で表したいと思います✨️✨


今日も
口悪さ全開だったw


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?