見出し画像

どんなじぶんも大切にする。

こんにちは。
あさです。

最近はカード読みは
続けていますが
こころ綴るのは
とびとびなこのごろ。

なぜ綴れなかったのか。

こころが凪状態
しんと動かない

ただその状態を
静かに受け入れて
過ごしていました

昨日少しこころに
変化が訪れました

お天気の状態薄暗く雨模様も影響したのか…
ふと思考の中に「この凪の状態は
もしかして心を守るためなのか?…
もしやわたしは鬱傾向にあるのか?」
ご近所さんと言葉を交わすことも
なんとなく避けてしまうわたし。
むむむむ?一抹の不安がよぎる。

けさ静かにお仏壇に手を合わせ
しばらく瞑想をしていたとき
ふとやってきた感覚

あ、そっか。

すべての体験が
今のわたしに必要
理解し腑に落とせば
それらは去っていく。

ただ体験としての蓄積。


✳︎

↓ 今日の3行カード読み。

これまでに区切りをつけ新たなステージへ。
力をつけてきたことを周りにシェアしていく。
それが自己認識を深め自信へとつながる。


ことばを紡ぐとき
モヤのような感覚を
手を伸ばし捕まえ
少しずつ引き寄せ
ハートに近づける

ポワンとしたものが
少しずつ実態を表す

カチッとはまると
言葉に変換される


不思議な感覚だが
必要なメッセージが
届くことに我ながら
驚くことが多い。



✳︎


思考の流れの中にいるとき
じぶんの方向がわからない思考にぶつかりクルクル回ってる

思考の流れからぽんっと
浮かび上がり流れの外に

ただ流れていくさまを
ほぅそうなんだと眺める


✳︎


思考の流れから浮かび上がるには
意識を意識する視点を発動させる


✳︎


すべてがOKとなり
心地よい場所に
じぶんを導ける


✳︎


静かにパワーアップしたわたしへ


✳︎


さぁ
今朝は久しぶりに
呼吸法を習いに
ヨガクラスへ
いこう


焦らず
日常が戻るのを
慈しんで大切に過ごそう






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。