見出し画像

【エッセイ】何も考えずにゆだねる勇気。

この間
プール行きました。
再開して2回目です。

はじめて通い始めたころ
顔を水につけるのが怖い
そんなところからStart。

とりあえず平泳はなんとか。
クロールは溺れている状態息継ぎがヘタ(T-T)

かなり期間が空いたので
また一からかなぁ〜と思っていた
顔をつけるのはクリア(^-^)

よっし。

では平泳…いやいやいや…沈むんだが…
クロール…まじか…やはり溺れている…関節が痛くないよう超スローなのでね…

はい。

力が入りすぎでした。
まず浮くことからね。

うつむき
うわむき
くるくる

イルカが遊ぶように。
まずはそこからだね。

ゆだねる感覚。
プールでも。
人生でも。

やはりそういうタイミングだね、今。

ゆだねる勇気を(^-^)ね。

力抜いてプカリと。

帰宅後、グッタリ(T-T)
脱力感で動けない。

いやはや…
ここじゃないのよ
力抜くの…

一人ツッコミしながら眠る。

プールに行くと残り半日が
使いものにならない状態に。

2回目の今日はいけるかも…と
ちょっと長居しすぎたかもね…

まだ頑張りすぎるクセだね。
ひとと同じように出来なくても
OKなじぶんでいないとね。

15分でも20分でも
プールに入れたことをOKに。
焦らないでじぶんのペースでいこう。

ついついね…ここまでやらないと
勿体無い…なんて思考がね…。

じぶんのペースにゆだねよう。

心地よくいられるペースを
ゆっくり探っていこう。

わたしの場合は
短時間を何回も
それが良いかな

いやいやいや…
また考えてるやん…

行きたい時に行けばいい(^-^)

何も考えずにゆだねる勇気を持とう(^-^)


見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。