見出し画像

昨日のこと、趣味のこと、近況まとめ|夜な夜な日記


4月21日(日)


今日はいちにち何の予定もないおやすみ。


昨日は友達の結婚式参列のため広島へ行ってきた。美しすぎる新郎新婦に、愛とこだわりと友達らしさがつまったお式に、泣いたり笑ったり感動したり感情が忙しくてたいへんだった。かわいすぎる。いい子すぎる。ほんとうに素敵な結婚式だった。


しあわせの余韻と心地よい疲労がのこる今日は一日中ぼんやりしていた気がする。Canva(というデザインアプリ)であそんだり、ちょっと昼寝してみたり、引き出物でいただいたおやつをたべたり。家の片付けもなんとなくできたし、休日として充実していた一日だった(はなまる)。




最近のこと

ここ2週間ほど、ペンタブにはまって毎日たくさん絵をかいている。ハマりすぎて勤め先のパン屋さんのパンの絵を40個も描いた。

人気の子
おいしい子


ちょうどパン屋さんが周年記念日だったこともあり、(描いた絵を組み合わせて作った)ポストカードとパンの本をプレゼントした。趣味を形にしたものを受け取ってもらえる場があってうれしい。

ポストカード
こんなページ×7くらいを茶紙に貼って本にした


そうそう、そういえば周年記念日に店頭で配る用に、パン屋さんのオーナーをインタビューした記事を作らせてもらっていたのでした。数百枚分、チラシにしてくれてとてもうれしかった。「こんなことやりたいです!」と言ったら色々とチャレンジさせてくれて形にしてくれるオーナーには本当に感謝。直接お客さんに手渡すことができて、なんともふしぎな感動だったなぁ。



話はペンタブに戻り、だいすきなお菓子屋さんの絵も日々コツコツと描いている。可愛くておいしいおやつがたくさんで筆がするんとすすむ。


ぜんぶ美味い。



ペンタブで絵を描くの、最近でこれ以上ないくらいにハマっているから、これからどんどん描いて描いて、もっといろんなパターンで形にしてみたい(まだなにも決めてないけれど)。


栞にしてみた



そして最後の近況。
新しい仕事がきまりました。雇用形態はアルバイトで、週に一回程度。5月からは現在のパン屋さんの仕事+あたらしい仕事という感じで、あたらしい仕事のほうはまだ始まっていないからどうなるかわくわくたのしみ。より一層日々を楽しく充実させていきたいな。


ざっくばらんな近況報告でした。







この記事が参加している募集

今日の振り返り

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷