見出し画像

わたし史上初の短文、をあなたに


いつも、済みません。

いえ、じぶんでも長すぎるなぁ~とは思ってます。

常時、4000文字+だなんて、今どきのあなたには辛いはず。

じぶんでもどうにかならんかいなって思って来た。ほんとに。

ああ、、でも、残念なお知らせです。

やっぱり対策の目途が、、立たない。

で、思いついた。

お詫びと日頃の感謝の思いを込めて、今日は限りなく短く記事を紹介します。へへへ。

https://twitter.com/i/status/1766041627435364858



うん?何々?何が起こった?

何泣いてるんって思うでしょ?

ああ、、友だちの気持ちが嬉しくって泣いたんだね。

きっと抗がん剤かなにかのせいなんだね?

ああ、、良かったねぇ。


国や時代が変わっても、にんげんって同じなんだなとなぜかわたしは感動した。

照れた男子たちが素敵だ。

いやもう、わたしゃ、泣いちゃいましたよほろほろ。

にんげんを信じてみたくなる。

人は振るえれば、一瞬にしてあなたと繋がれる。


イーロン・マスクくん、グチャゴチャいじくらずに、このままにしておいてね。

人は繋がりたくてここを使うんだ。

きみは、この動画さえ、きっと知らないのだから。



P.S.


ここまでで530字、ほど。

むむむっー!、ものすごく不満足。

ぜんぜん、成仏できない。書き切ったぁー、という浄化が来ない。


ああ、そうか!

短文狙ってるから、人は短文に出来るのですね。五七五みたいに。

わたしは、最初から長文願っている。だから、長文になるのだ。

わたしに、短文指向がはじめから無いのだ。

わたしは、グダグダといつまでも聞いて欲しい、面倒くさい子なのか。

母がもうちょっと、はじめての子の話が聞けていたら良かっただけの。みたいな。

いや、いつまでも母のせいにするのは卑怯だろう、という声が頭をよぎる。

むむむっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?