見出し画像

声色ヘプバーンへの道も一歩から

私は声が通りません

話し方が幼稚、と指摘されたり
話し方を真似てバカにされたりすることが
本当に頻繁にあります(笑)

飲み会のとき、大声出さないと聞こえなくて
話す意欲がなくなってしまうし
とってもざんねん。。。


女性の頂点

オードリー・ヘプバーンの声は、

きっと綺麗に通るかな。

ヘプバーン級の、品格を手に入れたい!!

じゃあいますぐ、

挨拶から、はじめよう。

「おはようございます」
「はじめまして」
「よろしくおねがいします」
「ありがとうございます」
「おつかれさまです」

でも
「お腹に力入れる」とか
どうやるんだっけ?わかんない(笑)

じゃあ

「表情筋を動かす」

ことからはじめよう。

(いろんなボイトレの記事に
「声が通らない人は無表情」って書いてあった)

✔︎感情を声にのせる。
✔︎感情を顔にのせる。

どちらも一緒にやっちゃえば

面倒くさがりな私でも

オードリーヘプバーン級品格ある声色
一石二鳥でゲットできるんじゃないかな〜〜♪

しかも、表情筋を鍛えると

魅力的な顔つきになるらしい、、!!


これはメリットしかない!!
やるしかないです!

自分で検証してみま〜す^ ^


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。