見出し画像

[自己紹介]はじめまして、カナダに留学中のAsaと申します。

はじめまして。noteへ御訪問いただきありがとうございます。

これからnoteを応援してくださる方へ向けて、どんな人が書いているのかを知っていただくために、簡単に自己紹介をさせてください。

自己紹介

現在カナダに留学中のAsaと申します。

日本の大学卒業後にカナダへ渡航し、現在はカナダの私立学校に在籍しています。
語学学校へ2か月通い英語の勉強をした後、私立学校で8か月ビジネスを学び、これからは半年間のインターンを予定してます。

渡航して直ぐにnoteのアカウントを作成し投稿を始めるつもりだったのですが、中々重い腰が上がらずに、気づいたら1年も経っていました。
今更ですが、休暇に入り自分の時間が増えたので、noteの発信をスタートすることにしました!

このnoteでは、カナダ留学の生活、就活などについて発信していきたいと思っています!

性格は一言でいうとポジティブです!
落ち込む日ももちろんありますが、常に「明日は良い日になる!」というマインドで生きています(笑)

周りからは、一緒にいて落ち着く、真面目、でも少し抜けてる一面があるとよく言われます。

趣味はチョコレートを食べること、カフェ巡り、自然巡り、読書、旅行、料理、スノボ、K-popなどです。

最近は早起きにハマりはじめ、早起きした時間を使ってnoteを作成していけたら良いなと思っています。

今後留学予定の方や現在留学中の方、ぜひ私のnoteに立ち寄ってみてください!


私の留学経歴

2019.07(1ヶ月)ドイツのデュッセルドルフでドイツ語学留学
初めての海外渡航&海外留学。(大学の単位の一部)
英語の重要性に気づかされ、英語圏への留学を視野に入れ始める。

2020.02~03(2ヶ月)バンクーバーで語学留学
(予定では1年間+2か月の長期留学予定だった)

初の長期留学に挑戦するも、コロナが流行り出したため予定よりも早く帰国を決意。
日本の大学生活に戻る。

2022.02~04(2ヶ月)ケロウナで語学留学
大学卒業後、ケロウナでホームステイをしながら語学学校へ通う。

2022.05~2023.04(8ヶ月座学+4ヶ月休暇)バンクーバーでCOOP留学
COOPの学校がバンクーバーにしかないため、ケロウナから引っ越しをし、バンクーバーでビジネスを勉強。

2023年5月~(6ヶ月)ジャスパーでインターンシップ予定
新しい土地で新しい経験をしたいと思い、ジャスパーへ引っ越しをし、これから半年間インターン予定。


貴重なお時間を使って読んでくださり、ありがとうございます。

このnoteにスキ(ハートマーク)して貰えると励みになるので嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?