見出し画像

体験英語コーチングはコーチとの相性を確認する場でもある

当スクールで体験英語コーチングを受講しに来る方の中には、既にある程度「英語コーチングコース」を数か月間受講する予定で来られる方もいらっしゃいます。

そういう場合、体験英語コーチング受講の目的の一つとして「コーチとの相性を確認する」というものも含まれることが多いです。

実際、これまでの体験英語コーチング受講生にも、「コーチとの相性の確認の意味も含めて受講したのですが、うまく進めていけそうだと思ったので、コースの受講を決めました」というフィードバックを頂いたことが何度もあります。

私自身、そういう目的で体験レッスンを使うのは、実際に必要だと思いますし、良いことだと思います。

なぜなら、英語コーチングを3か月程度受講することになったら、そのコーチとは3か月間は毎日やり取りをするような濃い関係になります。
そんな風にやり取りする相手と相性が悪かったら、それだけでも苦痛な3か月になることは間違いないです……

余談ですが、この点、いわゆる大手スクールなどではコーチが選べないのが難点とも言えるかもしれません。
体験時に話した人がよさそうと思って入ったら、実際の担当コーチとは全然合わずに途中で辞めたという方にも何人かお会いしてます💦

ちなみに、うちのスクールでは、コーチングは全て私が対応しています。
よく体験の際に、「コーチは朝井さんにやってもらえるんですか?」と聞かれることがありますが、その点は心配しなくて大丈夫です!

添削等の一部業務は他の方に委託してますが、受講生の皆さんと直接やり取りするのは、今のところ全て私の方で担当しています。
なので、その点に関しては、ご安心いただければと思います。

と言いつつ、現状は体験英語コーチングを受け付けてないのですが💦
9月中旬くらいに募集再開する予定ですので、もし当スクールでの英語コーチング受講に興味のある方がいらしたら、その頃の募集をお待ちくださいね。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?