赤ちゃんのオモチャ:無限ティッシュを作ったよ!

うちのムスッコはティッシュを引き出したいお年頃。(0歳11ヶ月

なれば、好きなだけティッシュ遊びさせてあげたい親心。

とはいえ、ガチでティッシュ箱を渡すのは環境にも家計にも優しくないということで、「似たようなオモチャを作れないだろうか?」とググる。

…探し方が下手なのか、見つからず。

しゃらくせぇ!自己流だ!!!

というワケで作ってあげたやつがムスッコに好評だったのでまとめてみるぞ↓

材料

ティッシュ入れ

(ここでは余っていたウェットティッシュのケースを使用。頂き物で被ったやつ。100均とかのプルアウトボックスとかでもイケるかもしれない。)


カッスカスに薄くなったタオル

(薄ければ薄いほどいい。家にフカフカのタオルしか無い人はこんなもの作らずその財力でちゃんとした何かを買うとよろしい。)

ハサミ

(うっすいタオルを切れるレベルの切れ味が欲しい。)


作り方

①半分の半分の半分の半分に切る。

②三つ折りにする。

③三つ折りの端に巻き込むように次の切れ端を挟んで、それもまた三つ折りにする。

重ねると

こうなる。

こんだけラフに折ってもモーマンタイ。

ケースに入れて引き出すとこう。

†おわり†


引き抜くと次のハギレが出てくる。

注意点

・タオルをハサミでじょきじょきするとめっちゃ糸屑が出る。

そのまんま装填したら、引き抜くたびに糸屑出る。ゴミ箱の上でぱたぱたしたりするとよいでしょう。

・何度も畳んで装填するのが面倒

心と時間に余裕がある時に遊びましょう。そうじゃない時は別のオモチャで。

僕のそうじゃない時は、郵便ポストに入ってるチラシを一緒に破ったり丸めたりしてます。


~おしまい~


__________________________________________________________________________________

以下、有料部分には「お礼」と「関係の無いオマケコーナー」くらいしかありません。

↑の記事を読んで、浅木にコンビニのコーヒーRサイズ一杯くらいオゴってやろうという人がいるのならどうぞお願いします。それ飲みながらまた記事書きます。

__________________________________

ここから先は

140字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?