サヨナラ1-5

南かのんさん企画の合唱『桜の約束』動画をつくりました‼

はい♪ タイトルの通りです(*´∇`*)

…が、実はかのんさんから動画のお話をいただいたのが4月4日。
ちょうど、私ひとりで歌った『桜の約束』の動画のUPの日でした。
「(上記動画の)曲を差し替えるカタチでもよければ」
ということで承諾。
ただし、私の中では、それはあくまで”最悪の場合”という前提でした。
なんたって、10名以上のnoterさんが歌った合唱曲!
桜の写真をツギハギしただけの動画では、あまりに無難。無難すぎて面白くないですもん。

「誰かにイラストお願いしたいなぁ…」

その時ふと浮かんだのが、実は『片想い企画』の時に見ていたこの女性の絵でした。
かねきょさん
のイラストの、女の子特有の微妙な表情や線の柔らかさが、この歌にハマりそうな気がしたんです。
…が。
かねきょさんといえば、ご存じ3人の男の子のママさん☆彡
折しも春休み新学期直前。しかも確か…ジ・ナーンくんが入学式じゃなかったっけ…?
「こりゃ断られるかもなぁ…」と思いつつ打診してみると、二つ返事で「やってみます」と!m(;∇;)m

たぶん超多忙スケジュールだったと思うのですが、嫌な顔ひとつ見せず(※実際には見てません)、何枚もの素敵イラスト(しかも追加リクエストまでしちゃったよ(;'∀'))を、一枚一枚、丁寧なタッチで描き上げてくださいました☆彡
かねきょちゃん、本当にありがとう~!

そのイラストたちをPaintgraphicでちまちま切り抜きしながら、合間にかのんさんのMIXちょこちょこ修正などもお手伝いしつつ、この曲やイラストの魅力を最大限に活かしたい…という一心で完成させました♪
桜が散りきってしまう前に…何とか間に合ったかな(^▽^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?