見出し画像

具合が悪い話と六花亭のピザ続報。


夕方、スマホで地図をじっくり見ていると突然ぐるりと視界が回った。

次の瞬間妙な気持ち悪さが体内を駆け回り、でもあえてそれに気付かないように振る舞うも、少し歩いた先でおっとっと。歩いておっとっと。うむ、これはfuratsuku。やっぱり気持ち悪い。

そろそろ来てるのかな〜とは思っていた。
何がって、更年期というものがそろそろかと。
この数ヶ月、一ヶ月の中で“急に目眩週間が訪れては消えていく”という現象があり、でもそんなに重い感じではないので放置しているのですよ。

最近はこの目眩の方が落ち着いていると思っていたところのぐるり。不意打ちだとパンチ力すごっ。おばさん吐くかと思ったわ。

という事で、今ちょっとゆっくりしています。
ゆっくりしてたら暇になってきて、こうしてポチポチ打ち込んでいるのもどうかと思うけど。
無理をしたらまたヘルペスが大暴れしそうなので、今日も早く寝るとします。


さ、六花亭のピザです。(?)

今月は先月と変わらなかったようで、エビと三つ葉のピザなんですよ!
先月これを食べたかったのに機会が訪れず悔いが残っていたので、敗者復活戦かの如く心が沸きました。やった!!

三つ葉はシャキッと海老はプリッと


いやぁ、やっぱ六花亭のピザ美味しい。
丁度良い薄さの生地も好きだし、大ぶりの海老も存在感あって良き。ソースもしっかり海老の出汁が出ていて美味。
本当は三つ葉はそんな好きじゃないけれど、あら不思議。この組み合わせだと独特な香りとシャキシャキが良いアクセントになるのです……!な、何とっ……!(海原雄山か)

また、一般的なピザはチーズがどっかり上に乗っているのに対して、六花亭は割とチーズが素材の下に散らばっていて「あら、チーズさんいたのね」くらいの控えめな主張も意外と好きだったりする。(勿論たっぷりチーズも好き)

今月は無事食べる事が出来たので、また来月も期待したい。わくわく。


それでは、お風呂に入浴剤入れようか悩んでいる朝霧でした。

今日は葛根湯飲んで寝ます!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?