見出し画像

早朝散歩


寒さもそろそろ和らいできたので、早朝散歩へ。

誰も居ない公園でマスクを外し、スーッと深呼吸すると、ぶわっと細胞に染みていくような雪解けの匂い。
そっか、本当に春はもうすぐそこにあるんだな。

おはようさん!


爽やかな青空をバックに、今日も元気に立ちはだかる鉄塔にご挨拶を。
いつもお元気そうで何よりです。

いやいや、まだ冬ですが。


わかってます。
春の予感をさせつつもまだその辺にはしぶとい雪がごろごろと。
まだ溶けていない雪道の上を、少し緊張しながらスニーカーで歩いていく。

そろそろ雪の不便なくスタスタ歩けるようになりたいな。


と、ちょっと良さげな散歩記録を終え、ここからは少し脱線します。
はっきり言ってトイレ関係の話しなので、嫌な方は読まない方が良いかと……笑

皆さんは散歩していて急にトイレに行きたくなった時、どうしているのだろうか。

実はこの散歩をしている時、急激な尿意を催して非常に焦ってしまったのです。
周囲にトイレが無いのにうっかり調子に乗って遠い所まで歩いてきてしまった時。
そんな時に「はっ……トイレ…ない……(ガクガク)」って、絶望感と危機感を抱えますよね。

ちゃんと家から出る前に済ましておいたはずなのに、何故……!
と泣き言を言ってる間も尿意は待ってはくれません。むしろ増進です。歩け、歩くんだ!さっさと走って家に帰るのだ!!と尿意が老体にムチを打ってくる始末。
そして小走り→歩き→激走→ヨロヨロ→競歩を繰り返し、折り返し地点から家までかつて見た事が無いスピードで帰宅した次第です。もう朝から汗だく。何やってんだか。

そんなぐだぐだな散歩でしたが、やっぱり自然に飛び込むと最高ですね。
私にとって散歩は自分を癒す方法であり、唯一の運動法なのです。(運動苦手な人)

桜咲く春が待ち遠しいな。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?