見出し画像

今月から無職 奥さん・子2人・家持 !! Ver3

中目黒のお店で視察をしていると
社長から、数回の着信履歴が。

正直、一緒に視察についてきて自分のスポンサー的な方も一緒だったので
後で、連絡をしようと思い折り返しはせず。

ただ、反省点として 
「LINEで今電話に出れないので後で折り返します」と返信をしておけばよかったかもしれない。

その間にも、LINEで「お前どうするつもりだ?店」と
メッセージが入っており帰りの電車で気づく。

日をまたいでしまったので
LINEでまずは連絡。

「休業前と同じ世間の状況でお酒提供ができない状況なので、もうしばらく視察と料理試作の時間に使います」と返信。

そしたら、速攻LNEメッセージで

「お前なめてんな」

と。。。。

ここから、長く激しい戦争の始まり世予感させるメッセージが。。。

最初、自分は少しバカなふりをして
「遅い時間になってしまったので、電話ではなくまずはLINEで返信させて頂きました」と、電話ではなくLINEで返信したことがまずいと思う貞で
謝罪をしました。

そしたら、すぐに社長からの着信

「てめぇ、なめてんのか?」

「何勝手に、店休んで飲みに行ってんだ!!
会社のみんなが働いてるときに堪えて働いてるときに何勝手に休んでんだ!!」

ん??
事前に、社長、副社長、専務に念のため連絡済みで
LINEでOKももらっている。
そして、オレ独立してる。
契約内容的にも独立してる。

決定権は俺にあるはず、、、

ん?
社長、めちゃくちゃキレてる、、、

その後も
「お前なんか、スキルもないくせに独立させてやった」
「棚からぼた餅的なラッキーで独立できただけ」
「お前の人生そうやって、ずっと中途半端やって逃げてきて楽しいことだけやりたいと思ってきたんだろ?」
「お前なんかこれからも成功するわけがない」
など、今も過去の自分も否定され
全てを否定され、
事あるごとに
「てめ、なめてんじゃねぇぞ」と吐いてくる。

俺は、もう反論する気力もなく
早くこの時間がすぎないかと、「はい」または「あ~」か無言にもできないので、たまに咳払い 笑

こんな一方的な攻撃が1時間ほど続いたろうか、、、

最後には、なんて電話が終わったのか覚えていないくらいに
メンタルが破壊される。

すぐに、専務に電話
これまでの経緯を説明
「オレ、何か悪いことしてますっけ?」
「これ、外部の社長から社長である俺が自分の店のことで、ぼろ糞言われた構図ですよね??」と。

専務
「認識違いなのか、熱い人だからね。。。」

何か、気持ち悪いし長引かせるのも嫌なので
次の日に社長にアポ入れ本社へ。

「昨日はすみませんでした」と、なぜか謝るオレ 笑

「みんなこのコロナ禍で必死にやってるのにお前は遊んでいておかしい」
などなど、昨日と同じような内容を今度は落ち着いて話され
確かに、はたから見れば飲み歩いてると見える。
など、100歩譲って反省しようと思えるような感じではあった。

なので、一週間後にお酒提供はないが
テイクアウトとランチが再開できるように
今まで視察で得たアイディアの元、試作に入りだした。

毎日、店舗のキッチンに1人向かい
そして、料理人に手伝ってもらいながら施策を
まさしく、朝から晩まで毎日繰り返した。

ただ、そこで
とんでもない事件が
そして、不可抗力なことが
さらに、そのことで人生の大問題が起こってしまった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?