見出し画像

【自己紹介】タイ・バンコクに暮らすWeb好き駐在妻👩‍💻🇹🇭Note始めました!

初めまして!あさひです👩
こちらの記事に訪問くださり、ありがとうございます✨

ゆるく自己紹介をさせていただきます。

神奈川県出身、神奈川県育ち。
趣味は散歩🚶、軽めのムエタイ🥊、お酒🍺、Webクリエイト系🎨。

夫の帯同でタイ・バンコクに住み始めて
約1年半になりました。

バンコクに住み始めた当初、
ほとんどの時間は
家かカフェに引きこもってパソコンいじる👩‍💻

よく言えば(?)、パソコンが一番のお友達で
一緒にカフェ巡りを楽しんでいた🤣💻笑

かなりマイペースで始まった駐在生活ですが
タイ生活を始めて半年くらい経った頃

一人の時間にも飽きてきて
「やっぱりタイだからこその出会いがもっとほしい!」と思い始め

数少ないお友達に紹介してもらった交流会に
参加したり

いくつかのコミュニティに入ったりと
急にアクティブに動き始めたことで(笑)、

色々な業種の方との出会いが増え

自分主催のイベントや交流会を
開催する機会をいただいたり

起業家さん・駐在妻さんが集まるコミュニティを
自分で立ち上げてみたりと

主催したコミュニティ

バンコクでの出会いから
楽しく挑戦させてもらってる日々です!

空気が綺麗な日本に帰りたいな〜と
思うこともたくさんありますが🤣、

タイでの出会いと経験はきっと今しかない!


これからも、
自分のやりたいこと・出来ることを一歩ずつ
楽しみながら進んでいきたいと思っています〜


こちらのNoteには
▶︎実績・活動記録や、その時の想い
▶︎バンコクで経験した出来事や日常

をのこしていきたいと思っています〜^^

かなりマイペースですが、よろしくお願いします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?