見出し画像

#33 下手

もうすぐ留学も終わる。心残りが一つ。

大切な人たちに、大好きな人たちに、"すき"の"す"の一文字も伝えられていないこと。

いつもそう。こういう感情を表に出すのが苦手で、うまく自分が好きだと思っている気持ちをなかなか伝えられない、口下手。

留学中に出会った人はみんな大切で、もしかしたらもうこれから人生で合わない人もいるかもしれない。でもどうしても恥ずかしくて自分の"すき"を伝えられない。

伝えられなくても伝わってるといいな、と他力本願な私がチラッと姿をのぞかせる。

もう授業はほとんどないから、私が一番大好きな友だちには、自分から誘わないと会えない。でも自分から誘う勇気が出ない。でもこれが最後になると思うと頑張って勇気を出したい。でも押し強いやつやと思われたくない。

そんなことを土曜日あたりからずっと考えている。

頑張れわたし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(特に脈略もなく過去史上一番短い投稿でした)


最近この曲をずっと聞いている。アメリカ人の友だちに教えてもらって初めて聞いた。(え?)

愛されて愛の色知るの なら君は僕を彩っていたんだ

この歌詞が好きすぎる。自分のことを大切に思ってくれる人がいてくれたおかげでわたしの留学生活は彩りが豊かだった。

きっとこの彩りに、愛に、感謝しなければいけないな、なんて。