見出し画像

X(旧Twitter)の発信について信頼する師匠の講座に参加してみた!

こんにちは!

今日も記事を開いていただきありがとうございます!

先週の大阪一人旅の際に、私にXの活用方法を教えてくれている師匠・さやたんさんの講座に参加しました♪

さやたんさんは、私と同じく愛知県にお住まいだけど、今回はReborn Festaで講座が開催されていたのでちゃっかり参加させてもらった👍

Reborn Festaの他の講座にも参加したので、よければ下記の記事も読んでみてください🌸

あなたの個性を光らせる!SNS発信虎の巻〜X編〜(大阪市鶴見区開催)

この講座は、上でも説明した通り、私がXの活用方法を日頃相談させてもらっている師匠・さやたんさんの講座です!

大阪開催が初回で、今後4都市で開催されるそうです!気になる方は是非👍

参加者の皆さんは大阪周辺の方のようで、この講座内で新たにXの仲間が増えてうれしかった♪

やっぱり、SNSは1人じゃぜっっったいに続けられないので、こうやって発信について楽しく語れる仲間づくりができたのは本当に良かった!!

「情報リテラシー」という言葉を聞いて、改めて自分の情報の受発信の仕方について真剣に考えるきっかけにもなった。

その基本は、SNSはインターネット上とはいえ、人間関係の構築・情報の収集・発信において大切なことは相手に対する敬意だということ。

画面の向こう側で私の発信した言葉・情報を受け取る人は全員人間だよね!

ふだんの人間関係で接する時と同じように、一人一人丁寧に関係性を築いていくことが大切だと分かりました🌸

同時に、私も正しく有益な情報配信に固執しすぎずに、幼なじみとの会話と同じように、思ったことや感じたことを楽しく発信していきたいとも思えた!

私が独自の視点で発信できることはもちろん、他のユーザーさんの独自な視点での発信を見ることができるのもSNSの良さだからね✨

正しさや権威性ばかりに取らわれず、自由な発想を楽しんでいきたいね♪

今日の私の生きた記録・思ったことや感じたことを自由に発信して、人間関係を作ることができるSNSの存在にもっと感謝しながら活用していきたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?