見出し画像

私の作業机 (の裏側)

今週、minneの連載記事
minneとものづくりと「あの人の作業机」
に私の作業机が公開されました!

https://mag.minne.com/2020/05/28/special_atelier02-2/

minneとものづくりとのこの連載が大好きで…
私も載りたいと思いつつもしっかりとしたアトリエはなく、ちょこんとある一角にある机と棚しかないので困りました…

なんかなー!いまいち映えないような…
私の理想的な空間や収納には正直なっていませんでした🙄

うーん…
そもそもこの机でやる事限られてるんだよな
絵の具を使う時じゃもっと広い場所がよいし
だいたいにして収納が〜

ぶつぶつぶつ…

としばらく考えて


理想のアトリエはもちろんあるけれど、今この作業机もたくさんの可愛い作品が生まれた空間。
夜遅くまで作業したり、誰かを思って作ったり書いたりした場所であることには変わりはなく、そう考えていたら

なんて素敵なんだ!!!

自信持って愛してあげよう!!

となんとも単純な思考に至りました笑

いそいそとカメラを持ち
作業机や私が癒される物ってやっぱりこれかなぁ?
いつもこの道具にはお世話になってるな
写真とっとこ♡

とノリノリで撮影📸

↑このガリレオ温度計が大のお気に入り!
そしてとにかく至る所に植物があって
私がこの作業机を使わない時は植物の日光浴場所になることも

インプットする場所や刺激を受けるのはほぼ外にいる時なのですが、やっぱりこの作業机や家にいる時も沢山のアイディアが浮かびます💡

そう改めて気付いてからは
この今ある作業机を最後まで綺麗に使ってあげようと思いました♡

でも
次引っ越す時には、絶対理想的なアトリエを手にしてみます!!!!←これずーーっと言ってる笑

イメージは屋根裏部屋のようなアトリエ✨

うん
夢がいっぱいです🥰

そして記事の最後は、少し健康オタクな感じで終わりました🤣
でも大事なんですよ!!
身体と心が健康じゃないと、良き作品はできません✨

なので今日も沢山寝て食べて笑って生きて行こうと思います♡

私がアトリエを手にした際には是非またご紹介させてください♡

minneさん、素晴らしい機会をくださりありがとうございました😊!!

頂いたサポートは、北海道からの遠征費や新作への製作費、活動費にさせていただきます!