見出し画像

映画 川っぺりムコリッタ

どんな意味?まあ、映画を見てください。
待ってました!
2022年公開作の萩上直子さん脚本監督の映画。
「かもめ食堂」からのファンです。
やっぱり良いんですよね。
吸い込まれるような空気感。
美味しい食事。
みんなでいただく事の大切さ。
みんな何か抱えている。
人生は切ないけれど、どこかコミカル。

かもめ食堂でシナモンロールのファンにもなり、
川っペリムコリッタでは、
塩辛ときゅうりとトマトが食べたくてたまらなくなります。
昨夜の食事は、塩辛を贅沢にたくさんご飯に
載せていただきました。
もちろんきゅうりもトマトも。

そして、出演者がみなさん良いのです。
まさかの仕掛けも最後に分かります。

次回作が待ち遠しいです。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?