見出し画像

「水は方円の器に随う」。フィジー留学#46

ブラです!
今回もフィジー留学から学んだ経験を書きたいと思います!




今回は人は環境で良くも悪くも変わる事です。
渡航者は若い子が多く大学を休学していた子もいました。





コロナ禍の状況でも海外留学できる家の子達ですから、
それなりにいい家の子達だと思います。





今まで遊でこなかった反動や親元を離れ異国で自由。
そんな環境でハジケテしまったのでしょう。






特に女性は現地の人達からモテます。
街を歩いているだけで「カワイイね」「カワイイね」と話しかけられます!








日本人の男性も負けていませんよモテますよ!
しかし、私の場合は体が細いと全然モテませんでしたが、、、、










私の個人の感想ですが、
海外では腕の太い男性がモテ気がします。







渡航者の中で凄い腕の太い男の子がいたのですが、
凄いモテていました!








人から好かれるという事は素晴らし事ですね!
そんな環境ですから無断外泊など遊び歩いている子がいました。








もちろん、自分を曲げずしっかりしている子もいました。
そんな子を選び友人として付き合っていけばいいのだと学びました。









気をつけて頂きたい事もあります。
海外ですからどんなトラブルがあるか分かりません!





タクシーに乗っている時知らない場所に連れて行かれてた。
iPhoneや金銭を盗まれた。









現地人との男女関係のトラブルなど耳にしました。
ホームステー先の家族がコロナにかかった為、









友達の家に泊まる事になり、
そこでトラブルをおこした子もいました。







その時相談を受けたのですが、
うまく対応できず今となっては少し後悔があります。







もちろんフィジー留学は楽しく素晴らしい場所ですが、
留学により自分を見失う事もあるのかもしれません。












環境や状況が変わっても周りに流されない事。
もちろん遊ぶ事も大切だけどほどよく!







私の今までお酒の席でどれほど失敗してきたことか、、、、
昔は酒の席での事はチャラにできた。







しかし、今の時代は酒の席の事もあなたの責任。
酒の席での失敗で失うのもは、







「人、金、時間、信頼、」だと思います。
その為には自分を止めてくれる良き友が必要なのだと思います。







「水は方円の器に随う」のです。
良き友を見つける事人生で大切ですね!








しっかりと自分の信念を持ち真っ直ぐに生きたいですね!
今日も読んで頂きありがとうございました。


現地の子と





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?