見出し画像

念願!冬キャンプデビュー@筑波と朝ごはん✨

おはようございます🌸朝時間を充実させるコミュニティ(=朝充)のさほちです。いよいよ桜も満開を迎え、春本番ですね✨先日、東京駅から歩いて、千鳥ヶ淵までお花見に行って来ました。咲き誇る桜の花に、水面がキラキラと光っていてとても美しかったです。四季のある日本に生まれて良かったなぁって思う一時でした😊

桜の花が満開 水面がキラキラと美しかった♪

先月の振り返りになりますが、3月はイベントでお話させてもらったり、実家の長野に帰省して妹親子といちご狩りに行ったり、引き続き、ご近所さんと2回目のキャンプへ行ったり、個人的にはSNSを毎日更新習慣がついたりと、、、とても充実していました。その中でも、今回はキャンプについて書きたいと思います♪

きっかけは、朝活仲間からのシェア。私もキャンプデビューするぞ!

朝充でご一緒のお仲間がキャンプへ行っている楽しそうな話を聞いて、私も子供一緒にキャンプに行ってみたい✨そう思い、手帳のワクワクリストに「家族でキャンプデビューする」と書き留めたことがきっかけでした。旦那さんとも、自然を満喫できるし、キャンプいいよね、と話していました。

子の保育園のお友達家族がキャンプ歴10年のベテランさんだった!

娘と同じクラスのお友達がご近所さんということがわかり、ある日、お母さんにお声がけ頂き、親子で遊びに行かせて頂きました。ご家族仲良しのとても素敵なご家族✨たまたまアウトドアの話になり、聞くとキャンプ歴10年のベテランさん。「キャンプに行ってみたいんです♪」と話すと「ぜひ、行きましょう!」とのお声がけ頂きました。初めてお話したのは、昨年の12月のことでした☃️。

1月下旬の極寒の中、冬キャンプデビューを果たした!

年明けに早速ご連絡を頂き、思いがけず、冬キャンプのお誘い!😍1月にキャンプとは、未知すぎるけどぜひ飛び込みたくなり、そして、茨城県の筑波にあるフォンテーヌの森というキャンプ場へ。準備時間は短かかったのですが、旦那さんがとても張り切ってくれて、着々と準備を進め、無事に当日を迎えることができました✌️いわゆる『ゆるキャン』で、電気も使うことができました😆←だいぶハードル下がりました😂

2回目は3月下旬の春キャンプ!

そして、先月3月下旬に2泊3日で2回目のキャンプへ!前回に比べだいぶ暖かくなってきたものの、まだまだ朝晩は冷え込み、朝起きると鍋の中の水が凍っているほどでした。キャンプの醍醐味は、やはり朝時間!日々、朝充コミュニティで朝活をしているので、自然と早朝から目が覚めます。家族が眠る中、もぞもぞと寝袋を抜け出し、こっそりと、テントの入り口のジッパーを開けて外へ出ると、ひんやりとした朝の空気。少しずつ少しずつ、夜が明けていきます。。。。静かな時間。少しお散歩をしながら待ってみると、美しい朝日を拝むことができました😍

実際はうるうるとマグマのようなオレンジの朝陽でした😍

キャンプ場での朝ごはん!お楽しみのキャンプ飯!

こちらのキャンプ場での本格始動は、朝7時。それぞれのテントの前で、パチパチと焚き火が弾ける音がします。(それまでは皆さん静かに過ごしています。)焚き火を起こして、お湯を沸かして、一杯のコーヒーをじっくりと入れます。←旦那さん担当😂☕️最高の1杯です✨続いて、朝食の準備!焚き火でパチパチ、ジュージュージューと何を焼いても美味しいのがキャンプ飯✨

焼くだけで楽しい美味しくなるモーニング♪

朝フルも!旦那さんが気を利かせて、フルーツも買い出ししてくれてました。はるかとデコポンといちご。お皿がなくても、お鍋のふたに盛り付けでOK🍊

デコポンとはるか、旬の柑橘♪


お友達ご家族に差し入れ♪
いつものご飯も外で食べると格別の美味しさ^^

冬春とキャンプを体験してみて改めて魅力だなぁと感じたことは、朝も夜も空と空気が澄んでいてきれいなこと✨夜空も星座に輝く満月と美しかったです♪

少しずつ暗くなっていくひと時も美しい

夏なら気になる虫がいないことや、オフシーズンで空いているので、よりゆっくり過ごせる、時間を忘れ自然との一体感を感じる、、、何よりパチパチパチと弾ける温かな焚き火の魅力にハマりました😊みんなで焚き火を囲みながらのおしゃべりは最高!そして、家族との会話もUP!キャンプに家族で行くようになり、パパさんの活躍が目まぐるしく🙏家族でワクワクの共有、自然とあれこれと会話も増えました😆次は軽井沢でリゾートな夏キャン予定💙今から楽しみです♪

個人的に今年は筑波が熱い、、、、、🔥)
ひょんなことから、ご紹介で2回もリピートした茨城県の筑波!都心からのアクセス抜群!自然も豊かなお出かけスポット。キャンプの様子をSNSに投稿したところ、友人から数年ぶりにメッセージが、、、、ちょうど今、筑波に住んでるとのこと✨キャンプのチェックアウト後に、筑波で友人家族と再会!8年ぶりくらいに独身時代から親しかった友人とお互い家族ぐるみのランチを実現することができました。思いがけず楽しい時間でした😍🍴

帰りは直売所で地元のおすすめ農産物を吟味!

こちらも欠かせません。直売所で娘のお目当ては、大好きな苺💙茨城といえば、苺の名産地!とくに、いばらキッスは、甘みと酸味のバランスがよく、濃厚な味わいで大人気♪試食も楽しめて、子は大喜びだね😍

真っ赤に完熟!甘い😊

ピカピカいちごの試食✨
新鮮ないちごをお土産に✨

お土産にも購入し、翌日の朝食に美味しく頂きました😊楽しかったキャンプの想い出😊そして、マイブームとなった筑波!来月は、また別のお友達と筑波へお出かけ予定🛤と、引き続き、心踊るワクワクなお楽しみは続くのでした😍✨朝時間が充実すると1日が充実♪新年度、ぜひ、皆さんも参加してみてくださいね。ご参加お待ちしています😊☀️
--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?