見出し画像

朝の夢を追い求める旅〜ヨガレッスンがもたらした夢の喜び〜



はじめに


こんにちは。朝時間を充実させるコミュニティ(通称 朝充)のまぁこです。

朝充に参加してから、朝5時ごろに起きる日々が増えました。朝のルーティンに加え、夢を追い求める喜びに満ちた日々が始まったことを感じています。
このnoteでは、私がオンラインでヨガレッスンする夢が叶えられ、朝時間を充実できている過程を綴っていきます。

ヨガレッスンがもたらした夢の喜び

私は、オンラインでヨガをレッスンをする夢を持ち続けていました。(行った事はあるものの、現在はできておらず) 朝充には美を高めあう部活があり、部長にその旨を伝えると、部活内での実施を喜んで了承してくださいました。こうして4月は週一でオンラインヨガレッスンを実施しています。(朝充のルールで部活は1ヶ月限定で行われま
す)
美を高めあう部活について以前、メンバーが書いてくださった素敵な記事です。

朝時間の充実と夢の追求

私は朝の時間を1日のルーティンに加えて、自己成長や夢の追求を楽しむための時間として活用し、充実しています。今回はヨガレッスンを実施することで、朝の時間は、瞑想やヨガを行うには最適な時間だと再確認しました。

ヨガインストラクターとしての成長

私は朝のヨガレッスンを通じて、自らも成長する機会を得ました。参加してくれるメンバーからのフィードバックや瞑想、ヨガの奥深さを調べ学びながら、振り返り、改善を行い次回に臨んでいます。
フィードバックとしては、「瞑想ヨガをしスッキリとした朝を迎えられた」「正しい姿勢を意識するようになった」
など嬉しいお言葉を頂いて励みになります。なにより私自身、教えることが楽しいです。

結び

夢を追い求める旅はまだ始まったばかりです。朝充で夢を追い求める喜びを共有できることに心から感謝しています。これからも朝の時間を充実させ、夢を追い求める旅を続けていきたいと思います。


--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ

--------------------------------




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?