見出し画像

3行日記 2023/08/27(日曜日)

こんばんは。信じられないくらい、とても涼しい夜です。
日中はベランダが浸水するほどの #雷雨  でした。
一雨あると涼しくなりますね。

夜は #日本の古本屋  で物色中です。

#日本近代文学館 #名著復刻  が気になっています。
レプリカなのに、当時の読者を想像できるのです。不思議なものですね。

さて、ルーティンです。

①悪かったこと:
早朝の散歩。足がむくみすぎて、シューズが履けないくらい痛い。薬の副作用と判明。落ち込みました。

②良かったこと:
家で取れた #ゴーヤ  チャンプル以外にも、ゴーヤの天ぷらが美味しかったです。
大雨で #庭の水くれ  から解放されました。その分、読書できました。#晴耕雨読

③明日の目標:
読書が少し進んだので、noteします。#茶道 の方も再開できた。

以上、8月最終週が充実しますように祈っています。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?