見出し画像

舞台 将棋図工・煙詰〜そして誰もいなくなった〜 

E stage Topia ❌黒薔薇少女地獄 コラボ
将棋図工・煙詰〜そして誰もいなくなった〜
2023.4.7〜4.16 @上野ストアハウス 

沢山のご来場誠にありがとうございました❗️

新聞に掲載されました!
将棋❌ミステリー
新感覚の舞台。
2023.4.7〜4.16@上野ストアハウスにて。

浅香のんは今回、銀チームアンサンブルでの出演だったのですが、アンサンブルって、なんだろう??と最初はきょとんとしていました。笑

そう、私、アンサンブル初挑戦でした!
実際、やってみて、観ているよりもずっと大変なアンサンブルに気づきました。

大きな舞台で、舞台や物語を支えているアンサンブル、尊敬しかありません✨

ただ、たくさんの役を使い分けるアンサンブルではなく、今回私が挑戦したものは、「亡霊 参」
の一役のみでした。

亡霊 参 として、雰囲気作りをする。
将棋を支える、看寿(詰将棋の神様)について行く☺️

今回は、金チームと銀チームの2チーム編成になっていたのですが、金チームの亡霊参は、男の子の政田さんが。金・銀で違う演出となっております。

そんな、銀チームの亡霊参!
「あわわわ!汗汗」「ふわふわあ〜」としているキャラになっています笑

観劇してくれた方には、「のんちゃんそのままじゃん!」との感想が…笑

ふわふわもあわあわも自覚なかったよ😹
(そろそろ自覚持ちましょう)

という事で、そのまんま?!演じました。
それでも、こんな感じかなと試行錯誤はしました❣️イメージは、食パン咥えて慌ただしく家を出る女子高生でしょうか笑

前回の、反省である

“舞台ならではの大きな演技をする”

こちら、今回意識できたのではないでしょうか?☺️🌹その点でとても満足しています。(浅香のんは、レベルアップしたテッテレー!)

逆に、後悔は、
稽古にあまり参加できなかったことです🌧️
もっともっと、自分を鍛えていかなければ💪🏻


そして、浅香さん、
実はちょっと肥えてしまいました。😏
てへ。


そんな、、、食生活をご一緒にお楽しみ下さい〜↓↓↓

NOHOGA HOTEL 
のフレンチトースト❤︎
@上野

陳麻家 東十条店
の天津飯❤︎@東十条

後日談なのですが、看寿には、亡霊壱・弍・参
合わせて、天・津・飯 と呼ばれていました😛


そんな風に呼ばれていたら、食べたくなるじゃないですか…🥺この後胃もたれしたのは秘密…

レストランじゅらく
のオムライス❤︎
@上野

最後に、ずっと我慢してたらーめん。
打ち上げに絶対食べたいと思い、
立ち寄りました❤︎

@高田馬場

やっぱりラーメンは、頑張った自分へのご褒美ですね!これからも舞台が一つ終わるたびに食べたいです!✨🥺はあ、幸せ。


最後に!

看寿と亡霊たち。
キャラクターと関係性を見事に表している
お写真を載せておきます!

血まみれの亡霊と看寿。
看寿の言うことを一番聞いている忠実な亡霊が誰かわかります。皆様はわかりましたか??


ではでは、また、どこかでお会いしましょう😉





おしまい。🦋

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?