見出し画像

猫ヨガしながら単語復習

私はフィンランド語のオンラインレッスンで学んだ単語は、単語カードに入れて復習をしています。

昔のような紙のめくるタイプの単語カードではなくて、フラッシュカードのアプリAnkiを使っています。

Ankiのアプリはいろいろなところで使えますが、のんびりと家でヨガをしながらスマホを見て、Ankiの単語を復習していることもあります。

私は猫が好きで、家で飼っている猫2匹が周りをオロチョロしているのも楽しいです。

ヨガしていると寄ってくる

特に新しい単語でまだ覚えていないなという単語は、ヨガのポーズをしながら頭の中で繰り返しています。

こうしてのんびりと単語を復習するのもいいなと思っています。

*トップ画像はChatGPTで作成

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。