見出し画像

質の良い睡眠はパジャマから

元々家で着る物はなんでもいいと思っていたのですが、家に居ることが多いので家でも着心地が良いものを!と思うようになりました。特に睡眠はほんと大事ですね!!ちゃんと眠らないと翌日のだるさが明らかに違うと感じるようになりました。

ということで、無印良品のクルタというパジャマワンピースを購入しました。
クルタというのはパジャマの語源のようです。
シャツワンピースで、外にも着ていけそうですが一緒になっちゃうのは嫌なので私はパジャマとしてだけ着ることにします。

綿100%だし、着心地は最高でした!!寝てて気持ちいいのです。
茶色のチェックもかわいい♡ネットではこの色は売り切れでした!!他にストライプや無地もあったのでまた少ししたら欲しくなるかも!!
冬に暖かいフランネル、夏に良さそうなリネンもありましたが、とりあえず春から冬まで着れそうな二重ガーゼのにしました。夏はリネンいいですね。
長さがあるので、一枚でもいいですが締め付けがないレギンスと合わせれば冬も大丈夫かなと思います。

最近、着ているものの素材や洗剤とかシャンプーの中身が気になったりします。
というのは、足の内側とか肌に赤い斑点が少しできるようになったのです。痒くなりやすいのは昔からです。
これから、スウェットやセーターの下にインナーを着る季節がやってきますが今年は綿100%にしようかと思います。
アパレルで働いていたとき、オシャレは我慢と言われていて寒くてもサンダル、ノースリーブ、疲れていてもヒールなど無茶なことをしました。若かったからよかったですが、今は自分をいたわり、肌に優しいもの、できるだけ自然なものを身につけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?