0時48分に起きたわけ

今日も深夜、0時48分に目が覚め、1時38分に起き出した。首の痒みだ。無い爪でかくと、少々だが、刺激を与えられる。私は首をかきむしって、お手洗いに行き、ロコイドを取った。そして塗る。そのとき薬箱が落ちた。うちの薬箱は、いわゆる手作りで、小さな紙の箱を大きな箱の中に敷き詰めている。なので落とすと厄介なのである。私は拾って、順番は適当に、紙の箱を並べる。ものは増やさない主義の私だが、これくらい買ってもいいと思う。蓋付きのやつ。気づいたらもう、2時23分だった。難病になってから、早く時間が進めばいいと思う私。なるほど何かに集中してたら、こんなに早いんや。と思って、明日から、なにかに集中しようと思う私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?