見出し画像

実験DAYS:経験に勝る学びはない

2年の担当期限が到来したあるお仕事
先日、お疲れさま会をしましたら
担当営業さんがこんなカードを準備しててくれました。
 
実は、ぜんぜんやりたくなくて
しぶしぶ引き受けたお仕事だったんですが
 
まぁ、せっかくやるなら、と
 
"楽しんでれば、なんか知らんけどいい結果が出る"
 
が、ほんとにそうなるか?を
実験してみることにしたんですね。

月イチのミーティングは
「出席者が楽しく心地よく過ごすこと」
だけを考えて
 
仕事ぜんぜん関係ない雑談から人生相談から
その場のノリのみ!でやってみたんです。
 
そうして2年経った現在
 
その担当営業さん、先方の社内で
「いったい何やったの?」と聞かれるくらい
いい結果が本当に出ちゃいまして。。
 
楽しんでたら、なんか知らんけどいい結果が
ほんとに出てしもうた。という。。
 
担当営業さんともすっかり仲良くなったし
こんなカードまで最後にいただいてしまって
 
いやー
こんなにうまくいくとは。。笑
 
いまとなっては
引き受けさせてもらってよかったなぁ、と。
 
断食もそうなんですけど
近頃、いろんなことを実験してまして
ほんとうにそうかなぁ?こうなるかなぁ?て
 
そうすると、たいていの場合
「ほんまや!」ていう結果になるんですよね。
で、またチャレンジしたくなる。
 
おもしろいです、ほんと。
つくづく、体験に勝る学びはないですな!

明日も良い日でありますよーに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?