見出し画像

『ぎゅっと』を聴いて、数年テレビを見ないあいだにアイドルが進化してると驚いた話

こんなに素敵な歌、J-POPにあったのね!という驚き。
まさかのジャニーズ、、笑
 
Sexy Zone 『ぎゅっと』
https://youtu.be/oqOYUWvK-H4
  
「自分だけは絶対離さないで」
「ここまでやってきたんでしょ、大丈夫」
「明日をちょっと待って そう胸を張って
 このままゆっくり歩こう」
 
いろんなことを経験したからこそ書ける詞だなぁって
この若さでこの老成感、、すごいな、、
 
私はこの先、自分自身とも大切な人たちとも
こんなふうに寄り添って生きていきたいなぁとおもうし
そんなスタンスの価値がわかる人と一緒にいたいんだなぁ
  
刺激を与えたり、不安を煽って購買させるていうのが
わりとビジネスでよく使われる手法だったりするから
 
そういう意味で
「アイドル」商売として成り立つかどうか?的な話は
もしかしたらあるのかもしれないけど
 
こんなふうにまぁるく包み込む、みたいな人たちが
ジャニーズから出ているとは
なんだか数年テレビ見ないあいだにアイドルが
進化してるんだなぁなんて驚いてみたりして。
 
 
こんな人たちが、もっと当たり前になるといいね。
 
だって人は
刺激に奪われているうちは「ほんとう」じゃないというか
 
内側から満たされてくると、外から与えられる刺激は
それほど必要としなくなるもんだとおもうからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?