見出し画像

自分を変えたいって思ってる時

なんだか自分の嫌いなとこばっかり気になるよね
変えたい!って思ったってことは、少し前に進もうと決意したんだと思う。

でも変えたい!って思いすぎて、余計に今の自分を否定しがちになる。
今の自分の嫌なとこばっかり、凝視してる感じ。

それが続くとどんどん悲しくなるし、結局なかなか前に進めなくなってしまうんじゃないかな?

せっかく何か変えようと思えたなら、まずは今の自分を認めてあげるべき。

いつも頑張ってるね。
大好きだよ。
ありがとうって。
そして、変わらないでいいよって言ってあげた方がいい。

"変わらないといけない"というプレッシャーをまず無くそう。

そしたら自然と、自分の好きな部分が見えてきて、本当に変わらないでいいって思えて。

気が付いたら、あの時なりたかった自分か、それ以上の自分に変わってるはず。

最高だね。
自分を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?