見出し画像

ほうれん草グリーン、梅の花ピンク

月曜日は自由日なので今朝は自分養生。

コロナで自宅療養中、
元気が出てきた頃にポタージュが食べたくなった。

でもキッチンは使えないから父に

「レトルトのポタージュ買ってきて」

と頼んだら、○ノールカップスープをしこたま買ってきてくれた。 

父さん、これは、レトルトじゃなくて

インスタントだよ。。。。。。

悲しみにくれつつ、しっかり消費したけどね。
いや、消化、か。

後日家族に話すと義兄が
「そういうのは銘柄まで指定しないと」だそうで。

男女で語る時代ではないかもしれないけど、
男脳ってそうだった。そういえば。笑


そんなわけで久しぶりにポタージュを作った。

玉ねぎ、ネギ、ニンニク、しょうが、
昆布、と、ジャガイモ、ほうれん草。牛乳。
味付けは塩とコショウだけ。
最後にアマ二油をオン。

なーんてきれいな色なんだろうな。
自然ってすごいなぁ。

あんまりお天気なので庭にヨガマット引いて
yuki nakagawa先生(on YouTube)とストレッチ。

散り始めた梅の木と空を見上げるたびに
感動してしまう。

最後にシャバアーサナのつもりが......爆睡w

最近、寝ても寝ても眠い。
まだ身体が回復中なんだろうな。

春眠暁を覚えず。あっという間に春が来てた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?