見出し画像

映画「ブルーロック ~EPISODE凪~」を観てきた

映画ブルーロックを観てきました!


漫画は好きで、最新まで追いかけており、EPISODE凪編も見ていたので、楽しかった~


内容としては、本編を知っていなくても、楽しめる内容で、一緒に観に行った友人は初見でしたが、楽しかったので、アニメも見てみるという感想。


凪目線の話ではあるので、レオ以外の他のキャラクターはほとんど話がでませんが、やっぱり個人にスポットライトがあたるストーリーは面白い!


時間としても90分という枠に、あのボリュームを収めたな~という印象!



凪が好きということもありますが、個人的には満足です。



合わせて気づいたことは、自分の性格!

凪の生活スタイル、咀嚼(そしゃく)するのがめんどくさい、動くのがめんどくさい。

これが結構自分に当てはまるということを回りにいわれて気づく。


確かに、スポーツしているときによく言われるのは、
見た目ではそうでもないけど、意外と動けるしスポーツできるよね?と。


これは、なぜかわからなかったけど、めんどくさがりなイメージとのギャップだったのか!と。


同じことを地味にやり続けることもやりますが、
同じことをやるなら時短できないか?はいつも考える!


凪がサッカーで、熱を発するように、
自分も仕事やプライベートでも熱を発信していくのがいいのかな!


あとは、

純粋にブルーロックのセカンドステージ編は、映画化しても面白そうだな~と思った次第。今後もブルーロックが楽しみ。


マガポケで最新まで追えるので、まだの方は是非♪





p.s.一部の人しかわからないかもですが、凪がゲームしている時の持ち方が、ゲーマー持ち(4本指持ち)だったことにこだわりを感じた!
これ気づいた人いるのかな~?制作人にFPSのゲーマーがいる!



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?