着床とHCG数値

結論から言うと、着床しました。

前回戻した胚盤胞は2つ
3BAと3BB(3CBが融解したら育ったもの)
その内3BAにはアシステッドハッチング
3BBは当て馬なのでそのまま移植。

今回でハッキリわかったことですが
私は後屈子宮でした。
全体の20%しかいない上、子宮内膜症などの癒着型だとちょっと問題がある様で心配です。
結果詳しいことはわからず…

3連休を挟んでしまい、移植後11日目とちょっと遅めの判定日。
今日は朝9時に採血して、午後3時に結果発表という流れ。
表参道から一旦家に帰る気にもなれず、
原宿にただ一つある自由空間にネット予約で個室シートを確保。

ただ採血をした後から動悸がすごい😇
緊張によるパニックか、妊娠反応が消失したことによる甲状腺ホルモンの過剰摂取か判断がつかず、もーひたすら深呼吸&現実逃避。
漫喫に来たのにHUNTER×HUNTERも読む気になれずYouTube垂れ流してボーッとするという…

それでも腹は減り、外でランチしてから病院に戻りました😅

結果は冒頭でも書いたように陽性。
HCG数値は788でした。

…高くねえか??
まさか双子か??
ちょっと頑張り過ぎちゃったか?

先生も可能性はある〜と言いつつ、まだ判断つかないとのこと。
来週の胎嚢確認やら血液検査やらでわかってくるのかな。

前回の、HCG数値が良かったにも関わらず、5週で胎嚢確認できずの化学流産がトラウマになっている私。
今回は頼み込んで自費で出せる限りのホルモン補充をしてもらいました🙄
たった10日分の薬が30000超え!!
飛んでく、諭吉飛んでくよ!!羽が見えるよ😂
でも安定期まで出してもらいたいよ!!

明日からはヨガはお休み。
ストレッチや、自分でできる陰ヨガでリフレッシュしていきたいと思います。
ボルスター買っといてよかった(笑)

ここからは上がっていくHCG数値vs甲状腺ホルモン数値の補充になっていく気がしています。
早速明日は甲状腺採血、明後日電話連絡。
土曜に可能ならまた採血、月曜に電話連絡。
その月曜もしくは翌日火曜に採血、次の日また電話連絡。
何回調べるねん、と思いますが、
前回妊娠反応が消失したあとにも同じ量の甲状腺ホルモンを飲み続けてしまい動悸が収まらず大変苦しい思いをしたので、その予防のためでもあります。
甲状腺ホルモンの薬は飲み過ぎると心不全すら起こす、一歩間違えれば怖い薬:(´◦ω◦`):

でも飲んでTSHを2.5以下にしていかないと初期胎児の心臓や神経の発達に関わります。

今もう既に1日量75mg飲んでいても
TSHは2.5付近。
(妊娠してないときは37.5mgでもTSHは2前後。)
今後どう増えるか、未知数です。

次の目標は、念願の5週の壁、胎嚢の確認です。
無事育ちますように…😭🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?