見出し画像

【目指せハーレム王】マヨネーズ作って異世界で大儲けwww【#27】

 
どうも
 向寒の候、部屋着の半袖もやめるか悩んでいる皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心より喜び申します。
 室内が比較的あったかい分外出た瞬間風邪ひきますよね。気を付けていきましょう。


 さて、皆さんは「異世界に転移したらどう生きるか」考えたことはあるでしょうか?いや、ありますよね。


 近年、なろう界隈は悪役令嬢ものブームではあるものの「俺TEEEE」ものの人気は衰えておらず、今期もアニメ化したりして皆さんに夢と希望のエンターテインメントを提供しています。

 知らない人に内容を説明すると、事故(主にトラックに轢かれて)によって亡くなった主人公が神様によって中世ヨーロッパ風の異世界に生まれ変わらせてもらい、さらに与えられた規格外の力(通称チート)や現代社会の技術を駆使して大活躍して、奴隷や元最強の女の子たちによって構成されるハーレムで自己肯定感低めで生活する……みたいなやつです。
 
 全盛り朝食バイキングくらい胃もたれしそうな話ですが、一大ジャンルとして大流行しております。

 授業中の眠たい時間に自分の理想の姿や活躍・ハーレムを想うのは、定番のテロリスト襲撃と同じくらいの勢力になったのではないでしょうか?


 そういう作品で良くみられる現代チートが、「マヨネーズを売って生計を立てよう」っていうやつです。
 主に根菜や豆類を似たスープやチーズなどを食べて生活している庶民環境にマヨネーズというバランス崩壊カードを持ち込んで大儲けする感じです



が、僕はこう思いました。

 



 マヨネーズの作り方知ってるの?
 てか胃もたれしそうじゃね?

 
 って。



 なので実際作ってみることによって簡単に覚えられるのか、美味しいのかについて検証していきたいと思います。





本題

 今回はキューピーのレシピを参考にして作っていきますよ

 卵の黄身1個と塩小さじ1/4とお酢大さじ1/2を入れて

ミツカンさんにはいつもお世話になっております!

そこに植物油(今回はキャノーラ油)

そして混ぜると……

完成!!!





…なんか色薄くね?


トライアルくんにはいつもお世話になっております!

 なんか味薄くね????は?
 
てか単に酸味があるだけの液体だわこれ


レシピ通りに作ったのに???

まずキャノーラ油はなたね油を使ってるので植物油だし、問題は黄身の大きさか……?
でもレシピには黄身は一つでいいらしいし

https://www.kewpie.com/education/information/how/

 いや、子供向けだからか????
 
 



 と思ってキューピーのおいしさのヒミツを求め、これ見よがしなサイトを見つけ、覗いてみました





https://www.kewpie.co.jp/mayonnaise/product/secret.html

 



 全てはむなしい……


 というわけでこれを見てくれた皆様は、俺の失敗を踏まえて一回目の制作からちゃんとしたマヨネーズができて、天才だと思われるんだ。それで商人の女の子に認められて、告白とかされちゃうんだ。実際は僕の失敗から成り立ってるのに、僕は失敗ばかりで破産しちゃえばいいんだ。そして借金返済のために治験とかして異世界特有の謎薬で人間やめちゃえばいいんだ。



 まあレシピ通りに作ったら酸味がいい感じにスープとマッチして地元民には好評なのかもしれません。でもそれは転生者である我々にとってはあっていませんがね。マヨ道、恐るべし。


 


 全てはむなしい、だとしてもそれは今日最善を尽くさない理由にはなりません。皆さんもいつ転生してもいいようにいろいろ研究をしていきましょう。もしかしたら石鹸を作ろうと思ってる人がいるかもしれませんが手がかぶれやすかったり材料1つ間違えるだけで爆弾ができるのでやめておくことをお勧めします。


ばにたす





 今回は以上です。






追記

 このためだけにいらないのにずるい武器天沼鉾(泡立て器)を買ったり撮影用に透明カップを買いました。心内チップを1万円くらいください。

まちカドまぞく4巻P100より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?