見出し画像

#サク旅するなら一人がいい

こう思うのは私だけでしょうか?

はあちゅうさんの新刊であるサク旅をお風呂で読んでいると
いろいろ行きたい場所が頭を巡っていくんですが
そのとき旅してるイメージが自分一人だったんです。

今、行きたい。
あのラーメンが食べたい。
あの夜景がみたい。
あのアクティビティを体験したい。

こう思った時点でその週のうちにはもう行きたい。
だから誰かと予定を調整してると、今行きたい!という熱が冷めちゃう気がするんです。
必然的に、カレンダー通りに勤めている友人とは予定を合わせにくいし
フリーランスの友人だと仕事や案件の進捗状況次第になるから、なおさら申し訳ないな、なんて思ったりします。

それに発信者ならわかるかと思いますが、旅行は消費や癒しではありません。
自分への投資です、投資。ゆくゆくは、自分のコンテンツの一部になります。だから、行きたいだけ食べたいだけの旅行ではなく、自分以外の誰かの身になるような旅をしたい。

食べ物や料理・レシピに関してはそこそこ知識もあるし、国内外旅してるから、旅行会社さんからPR案件が来る日を夢見て今日も頑張ります。

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!