見出し画像

直感をみがく毎日

たまたまTLに流れてきたツイート
(たしかしゅうへいくんだった気がする)

これからは直感の時代だ
みたいなことが書かれていて
とてもいい流れだと思った。

直感はこれまで無意識で貯めてきたデータと
経験値が合わさった最高の判断スキル。

患者の急変も直感で気づくことが多いんだけど
こればかりはうまく言葉にできない。

もう、なんとなく心配だったという他ない。

人間の社会的な部分と動物的な部分が
入り混じる世界になりそう。

ますます、小手先のスキルやノウハウじゃなく
人としての求心力がすべてだな、と。

経験値を上げるために
ドーピングするんじゃなく
コツコツ経験値をためてくスタイルでいく。


#ナースあさみ #日記 #エッセイ

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!